2017 08123456789101112131415161718192021222324252627282930










[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

mt school 東北 山形教室へ!

いよいよはじまったmt school 東北。

東北人として、これは制覇しなくては…!!
…ということで、小雨の降る中、山形教室へ行ってきました!


2014071601.jpg

残念なことに、フラッグが濡れてしっとりとからまってしまっています…。
おなじみのmtワゴンも来ていますね。

2014071603.jpg

会場の「まなび館」は、山形駅から徒歩10分くらいの場所にありました。
生徒さんが少なくなってしまったので、校舎を改装してイベントスペースにされているようです。

旧校舎…といえども、施設はとっても綺麗でしたーー!
入って左手の教室でショップ、お隣でワークショップ。
右手の教室は、カフェだったようです。
正面には、おなじみのおうちのオブジェが1つと、ワークショップ用の「お山」が置いてありました。


2014071602.jpg

やっぱり気になるのは、限定マステ。



東北ご当地テープ・山形
¥230(税別)

「山形の限定マステはこんなのがいい!」と思っていたものが
そのまま現実になったような、私の理想のさくらんぼ柄~~~vvvv

2本でエンドレスに柄が繋がっていきます。

かわいすぎて興奮。
どきどきして、柄あわせする手が震えました。笑
帰りの電車の時間があると思うと、焦ってなかなか見つからない!!


2014071604.jpg

なんとかお買い物を済ませて、時間があったので…
ワークスペースで、mt こけし作りもしてきました。

不思議なかたちの用紙に、マステをぺたぺた…
くるりとまるめると…!



こんなこけしちゃんに!



左のこけしちゃんは、消しゴムはんこ作家のmizutamaさんが作っていかれたもの!
インスタグラムで紹介されていたので、記念に2ショット撮影させて頂いてきました。笑
感激~!!

私のこけしは、金髪がーるです。笑

インスタをチェックしていたという友人から、
「ちょっと違ったこけしがいると思ったら、こばこだった(笑)」
…とLINEが来て、にんまり。

(あれ??…褒められてはいない…??)

「できあがったmt こけしはココに飾ってね」とあったので、
廊下の棚に並べてきました。
これから行かれる方、良かったら見つけてください^^


画像整理も半端なので、また後日詳しく記事にしたいと思ってます。
会期も2週間と長いので、お近くの方はぜひv

この夏は、mt school 東北、満喫します!


にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

[ 2014/07/16 23:57 ] mt school 東北 | TB(0) | CM(2)